SSブログ

レズビアンなお母さん [女の子系]


あー
あたしはレズビアンかバイセクシャルなのかなんだか
よくわからないけど。
そういう仕訳け、カテゴライズ
そういうのはどうでもいいけど。

NHKでやってたレズビアンなお母さんのおはなし。




あたしは、母性というのはまわりの女性より確実に少ないです。
自分の子が生まれる前まで「子供嫌い」でした。
子供をみて無条件に「わ~~かわいい♪」なんて思ったことすらありません。


そんなあたしがなぜか結婚、なぜか出産。


あたしの母はすでに亡くなっていて
出産したもののまったく何もわからない状態。
出産して病院にいるとき
生後3日目の長男が「しゃっくり」をしたんです。


うわっ!!どうしよーーー!!しゃっくりしてる~~~!!

ナースステーションに速攻電話。
「summerさんもしゃっくりするでしょ?ミルクのませたりすれば止まりますよ~」
そんなこともわからないあたしだったんです。

参考になるモノは育児百科だけ。
もちろんそんなマニュアルどおりにはいかなくて
毎日がいっぱいいっぱいの生活。
で、数カ月するとその長男の表情が見えるようになってくるんです。
ニコッと笑ったようなしぐさをするんです。
ただ単に口角をあげただけなんだろうと、そんな気もしますが
あたしにはニコッと笑っているように思えました。

母性ゼロのあたし、無意識に、涙がダーダーと流れたんです。
こんなあたしですら、「ああああ~~愛おしい~~~」と思いました。

NHKでやってたレズビアンカップル。
そのカップルの子が
「お母さんはレズビアン、でも子供を5人も育てた。
 すごいじゃないかーーー!」って言うんです。
あたし、ウルウルしちゃいましたよ。


まあね、そのカップルさんのように
二人で助け合って二人を大事にしあって。
そんな生活おくってないですけどね、あたし。
お酒飲めばチャラーー☆女の人にテキトーに声かけて
ヘラヘラしてるんだもん、根本が違うのかもしれないけど。


でも、「子」という存在をみせられると
あたしは「母」でならなくてはならないし、なにかがあったら
余裕で自分の身を投げ出せます。

タチの悪いチャラいレズビアンなお母さん。

でもお母さんであることはなにがあっても揺るがないコト。


NHKをみてあたしは人生のパートナーを作ってもいいんだということを知りました。
子がいるから、そっちが忙しいからあなたには愛情回せないよ。
なんとなくそんなスタンスだったけど
すこーーしだけ
そういう人が現れてくれたら
あたしの将来は自分の想像以上に楽しくなるだろうな。


こういうのを見せつけられると
チャラ根性が薄まってきます。
さて、どうしたものかな~~~・・・・。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑それでもチャラいあたしにクリック

明日22日も放映しますんで、ぜひ見てください。










nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

オノ

Twitterからお邪魔しました。
番組、ウルウルきましたね〜!

番組、勇気をくれましたね、クサイ言葉ですが…
by オノ (2011-02-22 01:06) 

mickey

おはようございます
summerさんの優しさわたしは大好きです:)
これから仕事~w

by mickey (2011-02-22 06:04) 

Summer

オノさん、こんばんは。

ほんと勇気をもらえた気がしました。
大事な人と普通の日常を送るということに
ためらわなくても隠さなくてもいいはずなんですよね。
お二人の日常があまりに普通すぎて
感動しました。

コメントありがとうございます。


by Summer (2011-02-22 23:03) 

Summer

mickeyさん、こんばんは。

ミッキーさんもあたしも
自分の思っている通りに生きられたらいいね。

ミッキーさんが選ぶこの先は
ミッキーさん自身が選ぶんだから
間違いではないはずなんです。

また遊びましょうね♪
ありがとう。


by Summer (2011-02-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。