SSブログ

mixiをやってる人へ!ちょー大事!! [女の子系]

mixiをやってるみなさん。

最近設定が変わったのだか何だか知らないけど
「メールアドレスで友達を探す!」という
余計で勝手な機能が追加されてます。


あたしみたいにレズっ子まるだしmixi登録している人。

たとえばそれを全く知らない友人が
「サマーはmixiやってんのかなーー??」
とあたしのメールアドレスを打ち込んで検索すると
あたしがヒットされあたしの秘密がバレバレになってしまうということ!!

なに?!そんな「歩くカミングアウト」な顔して秘密にしてるんだー
ってなツッコミもあるでしょうが、
なかなか言えないっすよ、ねーー♪



で、ちょーやっかいなのが
それがデフォルト設定です。
初期設定は検索可能だということ!
自分で設定変更して
検索されないようにしないといけません。
自分がバレちゃいますよー。

mixiの設定変更ページで「友人のメールアドレスから探す」を
「許可しない」にすれば大丈夫のようです。

mixi放置の人も今から設定変更しましょう!!




*教えてくれたマイミクさんありがとう!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑たまにはためになりたいブログでありたい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

杏

おおーーーっ!!mixi大放置中ですが、早速設定します。

さっき、麗からこの件で電話を貰ったときには、のほほ~んと、
「放置中だしぃ~」なんてタカを括ってましたが、若干一名に何となく見つかりたくない事を思い出し、大慌てでした。

情報をありがとうございました!!!
by 杏 (2010-12-01 13:32) 

Summer

ほんと、余計な機能ですよねー。
自由な活動ができなくなってしまいますわー。

とりあえず間にあったようでよかったです。


by Summer (2010-12-01 17:36) 

domino

ぬぁぁ!summerさんのブログ読むまでそんなこと知りませんでした!さっそく設定しました。あっぶねぇぇ・・・!情報サンクスです!
by domino (2010-12-01 21:39) 

Summer

間にあってよかったです。


だいたい初期設定が、検索可なのがおかしいですよね。
えっと・・・マイミクになりませんか??w



by Summer (2010-12-01 23:29) 

domino

わんばんこです☆ワタシもsummerさんとマイミクになりたぁぁい!(笑)
by domino (2010-12-02 18:25) 

Summer

dominoさん こちらこそよろしく~。

by Summer (2010-12-04 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。