SSブログ

ウエトアヤからsummerになるまで [思い系]



今日はついったーですごく深いことが話されてまして・・・
http://togetter.com/li/41065

いやあたしだって難しい話分かんないです。


訳のわからないカタカナ、英語。
で、なんなの?
黙ってりゃ実害ないし~~。


そうやってまるめちゃ「寝た子を起こすな」理論。
なにも見えないです。
実害ないのは黙っているからだけであって
声上げる勇気ある人を
無駄だ、でなんなの?なんて絶対言えません。
あたしだっていつかは声を大にして言いたい気持ち
少なからずあるんです。



先日、とっても仲の良いお友達にカムアウトしました。
知り合って10年ぐらい、
簡単に言うといとこのお嫁さん。
たまたま同じ年だったし
子供も同じぐらいの年代だったから、毎日のように会ってました。





でもそのいとこ夫婦も離婚いたしまして
その彼女は実家に帰ってしまいました。


で、先日数か月ぶりにうちに遊びに来てくれました。
やっぱりお互いひとり身になったからということで
恋愛話になっていくんですが
あたしはその話題が出ると今までは
「もう、恋愛とかして心乱されるのはうんざりなの~~~」的に
恋なんかしない尼さんキャラで彼女には接してました。

あとひとつ彼女に言っていたことといえば
昔は金八先生でいう「ウエトアヤ」だったんだよ~ということ。
すごくボーイッシュでいつかは男の子になれると思ってて
生理がきた日には号泣しまくったって。


実際のところ、本当にそうでした。
どうしてあたしは男じゃないんだ?
好きな女の子ができるたびに思い悩み
自分の体の変化にものすごくショックを受け、
本当に自分の体が大嫌いで大嫌いで・・・・
鏡で見ることすらしなかった中学生時代。

よく自分の顔をあざができるほど殴ったり、
壁を思いっきり殴ってこぶしをパンパンに腫らしたり。

すべてがイヤになるけど
例えば友達は優しかったし、volleyに夢中になればすべて忘れられたし
いわゆる思春期の悩み事ぐらいで思いとどまれた感は
今となったらあります。


もし当時が今の時代だったら
お医者さんにかかったりして
「あなたは男です」「あなたは病気です」
そうやって言われて自分が救われたのかもしれないのです。
数ヶ月前に認められた性同一性障害の小学生のように。


でも、今のあたしははっきりと言えます。
「女の子として女の子が大好きだ~~」ってこと。
その当時ホントに男の子にしてもらってたら
それはそれで幸せだったのかな・・・・???
病気とすればすべて誰もが納得できる答えなんですかね?


もちろん病気だからとして認めてもらいたい人もいます。
そういう人ほどやっぱり声高に活動してるし
切実なのかもしれません。

言わなくても生活できる人もいるけど
言わずに日常なんかありゃしない人もいるんだということなんです。



で、彼女へのカミングアウト。

実はあたしは尼さんなんかじゃなくて言えなかっただけ。
女の子として女の子が好きになります、と。




彼女はやっぱり理解ある人で
言ってくれてすごくうれしい、
ずっと言えなかった気持ちでいたなんてごめんね。
ちゃんと恋愛できる人でよかったよ。なんて言ってくれました。


いつかはカミングアウトなんて仰々しいことじゃなく
普通に女性のパートナーがいて
日常を送ることができればそんな素晴らしいことはないです。


おばあさんになったころでもいいんで
手をつないでお互いに「老けたねえ」なんて。

できることから始めます。
まずは知ることから。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

gatto

おはようございます。

summerさんがsummerさんらしく歩む姿を
拝見しているだけで、私も元気が出ます。
ありがとう。

前のイラストの「グリグリしたい子」も、
いい味出してる~~~。
間の抜けた感じに癒されました。^^
さあ、今日も仕事頑張りますよ。

いろいろな事、そして
マラソンも出られたら頑張ってください!
by gatto (2010-08-11 09:09) 

Summer

おはようございます。

なんかこちらこそ感謝です。


マラソンだってまだエントリーにためらってます。
出ればなんとかなるさ~な性格ではないもんでw
出るからには!みたいな、暑苦しい女です。

ははは~。
とりあえず、エントリーします。多分。

ありがとうございます。
by Summer (2010-08-11 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。